日本は今何時で何曜日なのかわからなくなってます😅

ハワイ島三日目!

コナ空港から少し北のエリアに滞在しています。今日は東に向かって100キロ程あるHIROというエリアに向かって観光してきました🚙

途中広大な山と景色⛰少し肌寒い🥶

マウナケアはハワイ語で(白い山)

標高4205m、世界有数の天体観測がある所

ハワイ島で唯一で積雪があります。写真では写ってないですが頂上は積雪あり⛄️

反対側にあるのがマウナロア地球で最も体積の大きい山 活火山🌋

最近の噴火は2022年11月27日

ここからさらに70キロ程ハワイ島で1番の

都市HIRO

アートな感じのダウンタウン

目の前にはたくさんのサーファー🏄

かっこいい💖絵になる光景😻

ご主人は波乗り中のようです🏄‍♂️可愛い❤️

ここから直ぐ近くにカメハメハ大王像!まさ

にハワイ島の象徴👍

そして一腹タイム✨

パンダエクスプレス🐼

安くて満腹感👍

からのお菓子屋さん⬇️
有名なクッキーなどあってとっても美味しい👍試食あり🙌ここから国立火山公園へ!

  • 写真では伝わらないのが残念💦
  • めちゃくちゃデカい穴でした!ところどころから蒸気🔥

途中レインボーホールもお立ち寄り🌈

自然に出来た洞窟⬇️

今日の夕陽⬇️

太陽が大きく感じます☀️

溶岩で満腹な1日でした☺️

夕飯は本日も自炊🍝

あまりにも映えないため割愛🫣

最後までありがとうございました☘️

明日はハワイ島四日目!楽しい1日にしよう✌️